ヤツガシラ

 寒い雪の朝を迎えました。雪ガシラも面白いなと一瞬思いましたが、シモヤケも悪化しそうだし思っただけで止めました。天気が悪いので休養日です。こんな中、朝早く友人から雪でカメラマンは15人しかいないチャンスとメールが届きました。雪のヤツガシラ見てみたい。撮れるように祈りながらまた布団に潜り込みました。
 画像は昨日のヤツガシラ。こんなものしか撮れませんでした。
d0121272_18223826.jpg
d0121272_18224844.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-30 10:18 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2015-01-30 13:01 x
こんにちは。
今日、雪の中行ってきました~。
昨日に続き夢を見てきました。(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2015-01-30 13:20
scsg685 様 お疲れ様でした。
雪ガシラ見たかったのに残念です。きっと長くいてくれると勝
手に思っていますので、まだまだチャンスはあると思います。
私もカメラマンの出を見ながらまた行こうと思っています。
Commented by reikogogogo at 2015-01-31 08:49
頭が独特なのですね。
Commented by koazenokawasemi at 2015-01-31 10:08
REIKO 様 おはようございます。
この頭が興奮したりすると開きます。それで八頭と言うのだと
思います。
飛んできて木の枝に止まり、それから下に降りて嘴で餌を探し
ます。こうなると暫くそこに留まるのですが、この日は下に降
りてくるのを待てないカメラマンがすぐに追いかけて飛ばして
しまいました。飛んだ方向を探しに行ってフェンスの上に止
まっていたのを撮ったのがこの画像です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カラムクドリ カラムクドリその2 >>