アオゲラ

 久しぶりにアオゲラに遊んで貰おうとドアを出た。目的の林に着きベンチに腰掛けて熱いウーロン茶を飲んでいるとどこからかアオゲラが飛んできた。とても良いところに止まっている。慌ててカメラのセットを始めるが完了したときはどこにも見当たらない。最初からカメラをセットして待っているときはまず来ない。なかなか上手くいかない。それでも暫くしたら再度飛んで来てくれた。だが、光の悪い方ばかりに止まる。撮れるものなら撮ってみろとからかわれているようだ。ちょこちょこ木から木へ動くので補正が間に合わない。次は上手く撮ってやろうと思う。これが面白いのかも知れない。しかし寒いので2時間もいられず撤収となりました。
d0121272_20342468.jpg
d0121272_20351447.jpg
d0121272_20353881.jpg
d0121272_20361237.jpg
d0121272_20363785.jpg
d0121272_20373188.jpg

いちにの
d0121272_20383950.jpg

さん
d0121272_2039152.jpg

by koazenokawasemi | 2015-02-04 16:32 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by reikogogogo at 2015-02-05 08:52
小鳥の顔、アップして楽しんでいます。
友人に似ている顔の鳥がいて思わず笑ってしまったり、
まだ退院できませんが楽しんでいます。
Commented by koazenokawasemi at 2015-02-05 20:57
REIKO 様 こんばんは
私のこのブログが退屈しのぎにでもなれば幸いです。
早く元気に退院なさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオマシコ カラムクドリ >>