オオマシコ

風が強くてどこにも行けません。今日も籠城生活になりました。そんなことで在庫からです。今季ですが萩があるので大分前ですね。

萩に来るのはオオマシコ、ハギマシコは来ませんね。
d0121272_21165814.jpg
d0121272_21174026.jpg
d0121272_21184362.jpg
d0121272_21185539.jpg

by koazenokawasemi | 2015-02-13 16:55 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by reikogogogo at 2015-02-14 09:15
何度も繰り返し写真に見入っています。
グレイのマントを着ている様な小鳥や、瑠璃色、紅色、黄色などなど、
色の鮮やかさに感心しています。
病院の窓から、多分上野の不忍池から飛び立つのでは?と思われる、
鳥達の飛行を見ています、15~20羽ぐらい?ーーーもしかしたらハト?
毎朝決まって旋回しています。
Commented by koazenokawasemi at 2015-02-14 11:49
REIKO 様
不忍池には毎年冬になると沢山のカモ達がやってきます。
私は生まれ育ったのが本郷で赤門の前です。今でも実家は残っ
ています。生まれたのは東大の産院(今は跡地は駐車場になっ
ています。)です。東大病院は今は新しくなり高層になりまし
たが、家内が入院していた頃は古く汚い病棟でした。不忍には
三四郎池の脇を通って池之端門から出て行きました。東大の構
内も不忍池も幼い頃の遊び場でした。不忍の弁天様の所にへび
つかいがよく来ていて、持たされたアオダイショウにズボンを
汚されたのも幼い頃の想い出です。
早くお元気になり退院されるようお祈りしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コイカル ルリビタキ >>