青い鳥

「青い鳥」はメーテルリンク、「わたしの青い鳥」は桜田淳子、「蒼い鳥」と言うのもある。どうやら青い鳥は幸せを運ぶとのことで、今季もあちらこちらでルリビタキを随分撮りました。だけど幸せの兆候は一向に現れず、鳥も段々見えなくなってきました。その結果、手元に多量の在庫が残ってしまいました。そんなわけで在庫整理です。もう暫くすると違う大小の青いのが見られるのでそれに期待するしか有りません。まだまだ先ですね。クック クック クック クック青い鳥 ♪ (若い人には分かりません)
d0121272_1642442.jpg
d0121272_16421899.jpg
d0121272_16432910.jpg
d0121272_16434220.jpg
d0121272_16442734.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-06 16:39 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by reikogogogo at 2015-03-06 23:07
青い鳥,此の場面で出会えてしあわせです。
こんなに表情豊かな瞬間を写真で捉えて、思わず拍手、
何時間も此の場に待機し,シャッターチャンスをつかむ様子
が見える様です。
青い鳥って本当に神秘的ですね。
Commented by koazenokawasemi at 2015-03-07 00:17
REIKO 様 こんばんは 日付が変わってしまいました。
椅子に座って鳥が来るのを待っているだけです。もう暫くすれ
ば夏鳥がやってきます。夏鳥の中にもオオルリ、コルリと言う
綺麗な青い鳥がいますので撮れるように頑張ります。
Commented by scsg685 at 2015-03-07 17:35 x
こんばんは。
幸せの青い鳥さんの素敵なカット、どれも綺麗に撮られていますね。最高の幸せの青い鳥さんです。
私の方は空振り続きの大スランプで心の旅に出ていました(苦笑)
↑画像のカシラダさんとのコラボはベニマシコさんの雌でしょうか。
Commented by koazenokawasemi at 2015-03-08 08:41
scsg685 様 おはようございます。
ここのルリは一度見えなくなったので旅立ったかなと思ってい
たところ数日後にまた舞い戻ってきました。ちょっと遠くの親
戚にでも遊びに行っていたのかも知れません。でもそろそろお
終いですね。ミソサザイとのコラボを撮りたいのですが上手く
いくかどうか。
↑はベニマシコ♀です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カシラダカ ベニマシコ >>