探鳥

 先日、いつもの田圃廻りの帰りにコミミズクが飛んでいるのを見た。気がつくのが少し遅く、リックからカメラを出すのも手間取ってしまい、飛んでいく姿の証拠写真を数枚撮れただけだった。翌日からコミミ探しが始まった。飛んでいった方向には大きな川が流れているのでそこの土手を行ったり来たりしている。出発するのが午後2時頃なので昼食後のんびり出来る。数カ所寄り道をして土手に着くのは3時半頃になる。それから日没近くまで長い土手の場所を変えながらどこかで飛んでないか見て回っている。こんな日がどこかに撮影に行っているか、雨でお休み以外続いている。見つかれば仲間にお知らせできるのだが中々上手くいかない。特に、ここ2、3日はどんよりとした曇り空が続き暗いので早く飛ぶのではないかと期待して行くのだが、いるのに飛ばないのか、それともいないのか分からなくなってきた。鳥がいれば誰もいないし、国交省の河川パトロールのおじさんとも顔見知りだし楽しく遊べるのだけど。昨日も雨が止んだので出かけてみたが見つからなかった。今日はこれから雨のようなのでお休み。そろそろ諦めようかと思い始めている。
d0121272_15243571.jpg
d0121272_15244676.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-09 14:23 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by あいこ at 2015-03-10 13:11 x
koazenokawasemiさん こんにちは 3月に入りお天気が続きませんね。鳥撮りも生態や行動を 知らないと いけないのですね 今日は風も強いし
こんな日は 少しのんびりとしても よろしいのでは ないですか?(沢山 お持ちのようですので)
(先日の ハヤシスパゲッティー試してみます)
Commented by koazenokawasemi at 2015-03-10 21:28
あいこ 様 こんばんは
今日は風が強かったですね。少し山の方に行ったら午後雪混じ
りの霰が降りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベニマシコ ハギマシコ >>