ニュウナイスズメ その2

 昨日の天気予報では今日は穏やかな一日と言うことで、もう来ているのだろうとツバメ探しに朝から出かけようと思いましたが、予報に反して風が強く結局出かけたのは風が少し弱まった昼過ぎになりました。土手には菜の花が黄色い絨毯のように咲きそろっていました。そんな土手上を行ったり来たりしましたがツバメは見ることが出来ませんでした。もう少し先のようです。
 画像は先日のニュウナイスズメです。探し始めて3ヵ所目でようやく見つけました。ヒヨドリに追われたり、タカが飛んで姿を消しても、友人と二人だけなので、静かに待っているとすぐ帰ってきて一番手前の枝に止まってくれたりしました。静かに撮るのが一番ですね。
d0121272_20182563.jpg

d0121272_20274031.jpg

嘴の黄色いのを集めてみました。
d0121272_20195585.jpg
d0121272_20202796.jpg
d0121272_20204835.jpg
d0121272_20211471.jpg

女の子
d0121272_20232838.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-26 17:30 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ ファルコン・スカイトライアルズ... >>