ツーショット

ドラッグストアーの入り口近くに乳酸菌ゼリーなるものが大量に山積みされていた。お菓子がこの場所に山積みされているのは珍しい。大量に仕入れたが売れないので目立つところにおいて早く捌いてしまおうと言う魂胆か。このブログに度々登場する在庫整理と同じだろう。
一つ手に取りパッケージを見ると小さな容器が12個入り、それぞれ1億個の乳酸菌が入っていると書いてある。全部食べれば12億個の乳酸菌がとれ、それが1袋85円というのは安い、早速購入を決定。家に帰り面白いので乳酸菌1個あたりを計算しようと思ったがバカバカしく思い始めたので止めた。だいたい目には見えないとても小さな乳酸菌を12億個とっても腸に変化はないだろう。毎日続ければチョットは違ってくるかも知れないが分からない。以前、暫く飲み続けた「ビフィコロン」というサプリは1カプセルの中に優秀な乳酸菌が40億個入っていると書いてあった。それが1ヶ月分30カプセル入って4000円を超える価格で高いと思った。ここで面白いことに気がついた。1袋85円の乳酸菌ゼリーと1カプセル40億個のサプリの乳酸菌1個あたりの値段はバカバカしいけど計算すると85円の方がほぼ倍の値段になる。こう考えるとヤクルトなんかは非常に安い。この乳酸菌ゼリー、臭いといい味といいカブトムシを集めるのには使えそうな気がする。不味くはないので85円握ってまた買いに行こうと思っている。
在庫整理で先日のツーショット。
d0121272_159553.jpg
d0121272_15105545.jpg

by koazenokawasemi | 2015-05-24 17:06 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 尚さん at 2015-05-25 06:05 x
ご無沙汰しております。
いつもブログは拝見させて頂いております。
ツーシャット 羨ましいです。
野鳥を求め ポイントは大勢のカメラマン 一人静かに撮りたいポイントは少なくなりました。
だんだん厳しくなり小畔の頃が懐かしいです。
Commented by koazenokawasemi at 2015-05-25 07:33
尚 様 ご無沙汰しています。
最近は連絡網が充実しているのか、ちょっと鳥が出たというと大勢の人が押しかけますね。
そしてどうしようもない状態になって行きます。自分や仲間達で探鳥をしない人達は情報
だけが頼りなのでしょうね。その時だけ撮れればよいとばかりに鳥を追いかけたり、人の
レンズの前に入ったりでトラブルも多くなっています。それに手持ちの人も多く動き回っ
て困ります。地元の人は困っています。最近はどうしても見たい撮りたいというもの以外
沢山人が集まっているところには行きません。人が来ないところて撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオルリ 鶴千代君 >>