ハジロクロハラアジサシ

昨日、セッカで遊んでいたら「例のアジサシが戻って来たようだよ」と連絡を頂いた。これから行くと3時半頃になるな、それにこの時間は逆光だしどうしようかと迷ったあげく、見たこと無い鳥なのでやっぱり行こうと重い腰を上げ、重い自転車で出発した。ポイントに着くと顔見知りが多く、「この暑いのに何で長靴はいているのかい」と聞かれる。そう言えば今日は休耕田の中に入るので長靴を履いて来ていた。一生懸命にペダルをこいできたので長靴の中は蒸し風呂状態。ムレムレ!
鳥は飛び回ったり、休んだりで早速カメラをセットする。案の定逆光。そんなことで初見初撮りは「光は悪い」、「腕も悪い」、「早く飛びすぎ」おまけに「顔が真っ黒」等々、上手く撮れるわけがなく完敗でした。でも久しぶりに沢山シャッターを押せて楽しい一時を過ごせました。
大部分未整理なので、一部終わったものを貼ることにします。
d0121272_1519029.jpg
d0121272_15191282.jpg

真っ黒でなんだか分かりません。
d0121272_1520359.jpg

d0121272_15223982.jpg

d0121272_1522476.jpg
d0121272_15225699.jpg

d0121272_15233230.jpg

by koazenokawasemi | 2015-06-07 17:15 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セッカ セッカ >>