セッカ

梅雨空が続き出かけることもなく「食っちゃ寝」ばかりしているせいか体のブタ化が進んでいる。ブタはブタでも隣町にある埼玉種畜牧場の「ゴールデンポーク」のような良質の肉ではなく、こちらは飼料も悪く、運動不足のため肉質は悪く、特にバラ肉は脂身ばかりの最悪で、歳も歳だしブランド化してもせいぜい「シルバーポーク」がいいところだ。あそこの「ゴールデンポーク」は確かに美味い、施設内のレストランで食べると本当に美味い。ただ、肉を買ってきて家で食べると調理方法が悪いのかそれ程の感動はない。また、農産物直売所のようなところで売っている卵が良い。「星のたまご」なんか格好いい名前だが、なんてことはなく「星養鶏場」の卵だ。唐辛子、胡麻、海藻などを与えているそうだ。いつも一番安い袋入りを買って帰ったが、農道や凸凹道の川の土手を走る自転車の荷台に揺られて家に着くと1つ2つ壊れていた。
画像は2.3日前、雨が降ってきたので帰り支度をしていたら目の前に降りて来ました。早速、こちらを見ながら羽の手入れを始めました。
d0121272_785615.jpg
d0121272_79560.jpg
d0121272_791418.jpg
d0121272_792330.jpg

by koazenokawasemi | 2015-07-07 00:00 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミ ハジロカイツブリ >>