アカエリヒレアシシギ

アカエリヒレアシシギが葉の裏に付いている虫を探して食べています。
餌探しに夢中でこちらの足下までやって来ました。
d0121272_9291654.jpg
d0121272_9292768.jpg
d0121272_930017.jpg
d0121272_9301047.jpg
d0121272_9302238.jpg
d0121272_9303442.jpg

by koazenokawasemi | 2015-09-24 17:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2015-09-24 19:54 x
こんばんは。
極上画像アカエリヒレアシギのつぶらな瞳に降参です。
ここまでくりくりお目目画像は拝見したことがありません。
参りました~~。
koazenokawasemiさんに乾杯です。
Commented by koazenokawasemi at 2015-09-25 06:38
scsg685 様 おはようございます。
餌探しに夢中で足下にもやって来ました。画像はいずれもノートリです。
ノートリで撮れる近さならもっと綺麗に撮りたいところですが、そこは腕の悪さと低性能機材のせいとしておきます。
Commented by reikogogogo at 2015-09-25 09:48
この子は誰?って、
タカブシギとかトウネンに似てると思いました。

ササゴイって多産?と思ったり、普通卵は1つしか
生まないのでは?と思うのに子供が沢山居て驚き。

アカエリヒレアシシギって、名前から首の辺りに赤い色、
が有るのか?と思ったりして、小さな虫が見えるのですね。
虫、想像するのですがアブラムシみたい。
Commented by koazenokawasemi at 2015-09-25 11:24
REIKO 様 こんにちは
この子誰?はオジロトウネンのようです。小さく撮影中も良く分かりませんでした。
ササゴイは4、5個卵を産むようです。鳥は数個卵を産むものが多いです。1つしか産まないのは少ないと思います。
アカエリヒレアシシギは夏羽は赤い色が出ますが、冬羽になると消えてしまいます。↑の鳥は幼鳥かも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラ ササゴイ >>