黒くないけど・・・

・・・ないけどカラスです。
稲刈りの終わった田んぼにミヤマガラスに混じってコクマルガラスがやって来ました。
d0121272_12165962.jpg
d0121272_12171451.jpg

暗色型
d0121272_12182662.jpg

d0121272_12192568.jpg
d0121272_12201659.jpg

by koazenokawasemi | 2015-11-27 17:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2015-11-27 22:32 x
こんばんは。
コクマルガラスさんはタゲリさん同様に近年、局地的な飛来傾向にあるのでしょうか…。5羽のコクマルガラスさん、素敵な出逢いですね。黒集団の中の1羽のイメージでしたので思わず数えてしまいました。
Commented by koazenokawasemi at 2015-11-27 23:22
scsg685 様 こんばんは
沢山のミヤマガラスの中でコクマルガラスを探すのは大変です。この日は淡色型は最低でも7羽はいました。
暗色型はもっと多い様に思います。暗色型は大きさでミヤマガラスと区別するしかありません。小さな個体がかなり見えましたので結構いたのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒くないけど・・・その2 水場 >>