カワラヒワ

 大寒の頃から寒波が居座り今日も寒い。それに天気もいまいちで夜には雪が舞うかも知れないと天気予報のお姉さんが言っている。こんな日は暖かな? (エアコンがあまり効かない、それでも外より100倍マシ) 所でじっとしているのに限る。昼は暖かなラーメンにした。最近は撮影に行っても寒いので昼はカップうどんやカップラーメンが多く、飽きてきているので家でもカップラーメンは食べたくない。それでインスタントラーメンとなった。(カップがドンブリに変わっただけで、味は似たようなもんだけど)
 先日の雪で首都圏は大混乱、北国の人が見たらなんと思うだろう。その雪も大分溶けてしまったが、しつこくまだ残っている所もある。今日また雪が降ったらますます雪解けが遅れる。雪に覆われると野山の鳥たちは餌を見つけるのも大変だ。食糧不足で落ちてしまう鳥も出てくるだろう。天気が回復したら様子を見に行こう。
 画像は先日の雪前のカワラヒワ

カワラヒワもとても奇麗です。
d0121272_2225734.jpg
d0121272_2232824.jpg
d0121272_22476.jpg
d0121272_2241621.jpg
d0121272_2252762.jpg
d0121272_225417.jpg

by koazenokawasemi | 2016-01-23 17:10 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マヒワ クロジ >>