久しぶりの雪

 夜が明けて外を見ると予報通りの銀世界。以前だと雪絡みと張り切ったが、今は「寒―い」と再度布団に潜り込む。昼には「午後には止む、雪絡みが撮れるよ」と電話が入るが、その電話の主は役所から頼まれて道路の除雪ボランティアで忙しいらしい。
 退屈なので在庫から雪絡み画像を貼ろうと思ったが、何年か分の画像が入った外付けハードディスクが新しいOSに対応しておらずそこから取り出すことができない。暇なときウィンドウズ10対応のハードディスクに移動またはコピーしようと思っているのだが出来ていない。暇は十分にあるけどやってない、コピーしても十分足りる容量のハードディスクも用意してあるがやってない、要は面倒くさいだけ。膨大な画像データが小さな箱の中で静かに眠っている。
 そんなことで在庫からごく最近のものを貼ることとします。

これが本当のハク(白)セキレイ
d0121272_13564978.jpg

d0121272_135704.jpg

今の時期、青といったらルリビタキ (緑じゃないけど)
d0121272_13575621.jpg

赤は色々あるけれど、身近なものでベニマシコ
d0121272_13591666.jpg

大三元ロン。
by koazenokawasemi | 2016-01-18 17:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2016-01-18 18:39 x
こんばんは。
まさにハクセキレイですね。
赤・青・の次はやっぱり黄色を期待してしまいますね。
起きたら銀世界でそして雨、それから太陽も出て…久しくぶりに家でのんびりでした(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2016-01-18 20:30
scsg685 様 こんばんは
どうやら信号機が完成したみたいですね。こちらは大三元を狙いました。白はハクチョウかハクガンにしようかと思いましたがやめました。
明日も雪が残っているか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロジ チョウゲンボウ >>