オオマシコ

オオマシコが水浴びにやって来ました。
d0121272_20224241.jpg

気持ち良さそうです。
d0121272_20235100.jpg
d0121272_20233484.jpg
d0121272_20235082.jpg
d0121272_2024332.jpg
d0121272_2024165.jpg
d0121272_20242759.jpg
d0121272_20243783.jpg

順番待ち。
d0121272_2025861.jpg

by koazenokawasemi | 2016-03-01 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-03-01 17:38
こんにちは!
ああ~、風邪を引かなかったらなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
Commented by koazenokawasemi at 2016-03-01 18:38
4416 様 こんばんは
いつもお世話になっております。
1週間前から体調管理して今度はご一緒しましょう。
でも、凄いの撮られちゃうのがちょっと不安!
Commented by reikogogogo at 2016-03-02 15:15
仰向け全身の水浴、一番無防備な時ですね。
大群の鳥たちも、水を飲み、瞬間水浴もするのでしょうか?
大群の食事を満たすのは何?昆虫、春の花の蜜、心配になってしまう。
Commented by koazenokawasemi at 2016-03-02 16:06
REIKO 様 こんにちは
鳥は体に着いたダニなどを洗い流すために水浴びします。鳥にとって大事な行動の一つです。
大群のアトリも↓画像の通り川に降りて水を飲み、水浴びします。このアトリの食料は先の水害で甚大な被害を被った田んぼの稲です。きっと数羽のアトリが倒れた稲を見つけ段々とその数が増えていったのでしょう。鳥はラッキーだったかも知れませんが農家は大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< A BIRDS No.3 A BIRDS No.2 >>