お山

昨日のお山は冬に逆戻りで一面の銀世界、山道を登るにつれ積雪が増し尾根の手前では轍がかなり深くなっていました。こんな状況でも小鳥達は元気に飛びまわっています。
d0121272_9281120.jpg
d0121272_92820100.jpg
d0121272_9283175.jpg
d0121272_9285659.jpg
d0121272_9293439.jpg
d0121272_9294451.jpg
d0121272_929551.jpg
d0121272_930348.jpg

by koazenokawasemi | 2016-03-16 17:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2016-03-16 21:18 x
こんばんは。
雪絡みのコガラさんに、アトリさん、キラリと光るアイキャッチ、透明感のある雰囲気は最高ですね。
仕事の時は晴れ、休みの時は天候不安定・・防湿庫フル稼働中です(苦笑)。
↓ビロキンさん、見れば見るほど不思議顔ですね。ナイキ(マーク)くんと呼んでいます。
Commented by koazenokawasemi at 2016-03-16 23:16
scsg685 様 こんばんは
確かにビロキンの顔の模様はナイキのロゴみたいですね。私はキタテハと言う蝶の羽の裏側に白いナイキのロゴ風があるのを思い出しました。キタテハの学名はPolygonia c-aureumですが、前のPolygoniaは属名、後ろのc-aureumが種小名で、裏の羽の白斑にちなんで付けられたと聞きました。もう少し経てばキタテハが飛び始めます。是非裏を見てください。白い小さなナイキが見えるはずです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒中水泳? ビロードキンクロ >>