オジロビタキ

桜にオジロビタキがやって来ました。
d0121272_1031291.jpg
d0121272_1032457.jpg
d0121272_1033646.jpg
d0121272_1034887.jpg
d0121272_104411.jpg

花被り
d0121272_1051722.jpg

by koazenokawasemi | 2016-03-31 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented at 2016-04-01 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reikogogogo at 2016-04-01 11:05
小鳥が蜜を吸う、虫や、花びらそのものを食べるだけでは無かったのですね。
蜜は花の根元だから、あんなに可愛い花びらを口にした撮影ができるのですね。
Commented by koazenokawasemi at 2016-04-01 11:58
REIKO 様 こんにちは
ニュウナイスズメは普段は草の実などを啄みますが、この時期は桜の蜜を吸いに来ます、
花びらの根元を銜えてクルクル回して蜜をすいます。今の時期のご馳走かも知れませんね。

先程、画像を添付してメールを送りましたが、お届けできないようです。もしよろしければパソコンのメールアドレスを非公開にしてお知らせください。
Commented at 2016-04-02 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コホオアカ ニュウナイスズメ >>