キジ

先日まで大きな鳴き声とともに母衣打ちしていたキジ君がここ2.3日静かになったと思っていたらお嫁さんを見せに来ました。
d0121272_21102093.jpg
d0121272_21103398.jpg

この彼女、中々行動的でこちらに近づきショボいオッサンをジロッと見て行きました。
d0121272_2115231.jpg
d0121272_2115389.jpg
d0121272_21161366.jpg
d0121272_21162595.jpg
d0121272_21164055.jpg
d0121272_2117878.jpg

暫くにらめっこをした後、バイバーイと旦那と草むらへ消えていきました。
d0121272_21283152.jpg

d0121272_2115145.jpg

by koazenokawasemi | 2016-05-30 17:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2016-05-30 17:30 x
こんばんは。
キジさん、カップル成立大成功ですね。
↓先日の独身オオルリくんは羨ましいがっていると思いました。
幸せの青い鳥さんにも頑張ってもらいたいです。
Commented by koazenokawasemi at 2016-05-30 18:24
scsg685 様 こんばんは
♂キジはよく見るけど♀はなかなか見られませんが、最近やたらと見かけます。大抵そばにオスがいて見守っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麦セッカ 羽繕い >>