猛暑

午前中からぐんぐんと水銀柱は上昇し、10時を過ぎると部屋の中は30℃を超えた。昼には32℃に迫り、午後2時には34℃を示している。まだ6月、暑中見舞いにはちょっと早いけど堪らない暑さになっている。もう我慢の限界だエアコン入れよう。
d0121272_1427321.jpg
d0121272_14273719.jpg

ザブン
d0121272_14332539.jpg

by koazenokawasemi | 2016-06-18 14:34 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-06-18 15:41 x
こんにちは。
ホオジロさんにクロツグミさんに続いて
私まで水浴びしたくなりました(笑)
暑すぎます。
現在、エアコン・フル稼働中です。
Commented by koazenokawasemi at 2016-06-18 16:28
scsg685 様 こんにちは
本当に暑いですね。私も我慢できずにエアコンをつけました。
まだ体が暑さに慣れていないのでこんな日は外へ出てはいけません。
Commented by reikogogogo at 2016-06-18 18:57
動物は学ぶのですね、
鳥たちも、ササゴイがあの様な場所で、魚を待つ姿も
印象的ですね。

小鳥たち、羽毛に包まれていて、やはり熱さ調整って
水浴びですか?
Commented by koazenokawasemi at 2016-06-18 20:16
REIKO 様 こんばんは
鳥の水浴びは暑さ対策と言うより体に着いた汚れ落としです。ダニなんかを落とします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴジュウカラ 麦セッカ >>