セッカ交尾

先日、1つ或いは2つの巣立ちが確認されましたが、まだ、♂の個体が巣材を運んでいるのでまだまだ営巣がありそうだと思っていたところ、♀の個体がアワダチソウに上がった途端、上空を旋回していた♂が「チチチチ」と鳴きながら急降下し♀の所に降りました。
d0121272_14514188.jpg
d0121272_14515121.jpg
d0121272_14524730.jpg
d0121272_14525676.jpg

こちらは巣立ちした個体です。まだ、全体的に赤みがかった羽色をしています。大分飛ぶようになりましたが、良く見えるところには出て来てくれません。
d0121272_14555373.jpg

d0121272_14563297.jpg

by koazenokawasemi | 2016-07-27 17:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by scsg685 at 2016-07-27 20:17 x
こんばんは。
セッカさんの繁殖活動の瞬間でしょうか…。
初めて拝見しました。
まさに決定的な瞬間ですね。
参りました〜。
koazenokawasemiさん、凄すぎます。
Commented by koazenokawasemi at 2016-07-27 21:08
scsg685 様 こんばんは
もっと見える所だったら良かったのにちょっぴり残念です。まあ、こういうものは人に見せるものでもないし!
繁殖第一陣は無事巣立ちましたので、こちらはこれから2週間もすれば孵化し、餌運びなどの子育てが始まり、2週間程度で巣立ちとなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒くないけどクロツグミ レンカク >>