ササゴイ

投網の人は大きなアユを、ササゴイは少し離れてオイカワなどを捕えています。
今度はニゴイを獲りました。
d0121272_8422693.jpg
d0121272_8423634.jpg

d0121272_8443352.jpg

d0121272_8424958.jpg
d0121272_8432647.jpg
d0121272_8433732.jpg

by koazenokawasemi | 2016-08-06 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-08-06 17:20 x
こんばんは。
ササゴイさん、沢山の獲物を捕食しているのですね。
最後の一枚は取り逃がしてしまったのでしょうか?
この時期、炎天下のフィールドでは暑さ対策万全で頑張りたいと思いました。

Commented by koazenokawasemi at 2016-08-06 20:24
scsg685 様 こんばんは
猛烈に暑い中、お疲れさまでした。本当に暑さ対策万全で行かないとだめですね。
最後の一枚は銜えなおしです。
この魚を獲ったときは、形から最初カマツカ或いはツチフキかなと思ったのですが
ニゴイですね。良く見ると体の横に班が並んでいるので幼魚です。
Commented by reikogogogo at 2016-08-07 07:47
鳥は、捕らえた獲物、よりごのみするのですか?
Commented by koazenokawasemi at 2016-08-09 09:11
REIKO 様 こんにちは
食べるのが一生懸命なので選り好みはないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤマガラ幼鳥 ヒガラ幼鳥 >>