セイタカシギ

セイタカシギが羽を休めていました。
d0121272_1231711.jpg
d0121272_1233798.jpg
d0121272_1235739.jpg
d0121272_1242935.jpg
d0121272_1243966.jpg
d0121272_1255473.jpg

d0121272_1282087.jpg

by koazenokawasemi | 2016-08-04 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-08-04 21:18 x
こんばんは。
穏やかな水面にセイタカシギさん、綺麗に撮られていますね。
これからシギチ類の秋の渡りも楽しみです。
先ずオイカワくんを頑張りたいと思いました。
Commented by koazenokawasemi at 2016-08-04 21:59
scsg685 様 こんばんは
セイタカ君は今年は少し来るのが遅かったようです。大分前から探していましたが空振りばかりでした。
いずれにしてもセイタカもササゴイも日陰はまずないので熱中症に注意してください。
Commented by reikogogogo at 2016-08-07 07:32
セイタカシギ、魅力的な写真ですね、
足が長く、水面からの距離があるので影が魅力。

ミソサザイって思ったより嘴が長いのですね。
Commented by koazenokawasemi at 2016-08-09 09:18
REIKO 様 こんにちは
セイタカシギは奇麗でしょう。すらりと伸びた足が魅力です。
成鳥は頭が白く、羽も黒く、足は赤みが強くなります。上3枚がそうです。その他は幼鳥です。
ミソサザイは小さな鳥ですが、繁殖期には大きな声で鳴きます。奇麗な鳴き声です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒガラ幼鳥 ミソサザイ >>