クロツグミ水浴び

あまりにも暑いので?水浴びにやって来たお母さんクロツグミです。
d0121272_903790.jpg

d0121272_8593772.jpg
d0121272_859446.jpg
d0121272_8595156.jpg
d0121272_8595926.jpg
d0121272_901494.jpg

by koazenokawasemi | 2016-08-29 08:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-08-30 00:54 x
おはようございます。
クロツグミ♀さん、水浴び、とても気持ち良さそうですね。帰路、長旅に備えてリラックスしてほしいです。
Commented by reikogogogo at 2016-08-30 07:30
何時も楽しみ、驚き、目の保養。
シギの種類、幼鳥の可愛さ、蓮畑に綺麗なレンカクを見たときは感動、
水辺で魚をゲットした時のササゴイのイメージが猫背だった為か木の上のササゴイ
も猫背みたいに見えて笑ってしまいました。

カモシカには驚きました、私も遠くから見た事しかないぐれこいぐれーのかたまり、
様なカモシカ、写真でもこんなにはっきり見せてもらったのは初めてでした。
ニホンリスも可愛いですね、いつも丸々と太ったリス、大きさは台湾リスほどでは、
ないのでしょうね。
信州に居て、野鳥を見る事ほとんどありませんでした。
蓮畑がなくなりガマの穂も滅多に見られなくなりました、セッカの縄張りになる様な、
自然環境の地って信州にはなさそうです。
Commented by koazenokawasemi at 2016-08-30 10:45
scsg685 様 こんにちは
今は雨も止み、南は大分明るくなってきました。
水浴びはどんな鳥でも気持ち良さそうですね。
Commented by koazenokawasemi at 2016-08-30 10:50
REIKO 様 こんにちは
信州に行かれていたのですね。羨ましいです。
信州も戸隠などは超有名な探鳥地です。
ニホンリスはタイワンリスより小さいです。それに野生のものは痩せています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツツドリ 休耕田Ⅱ >>