休耕田Ⅴ

休耕田にヒバリシギがいました。
d0121272_21515388.jpg
d0121272_21522985.jpg
d0121272_21531169.jpg
コチドリと一緒
d0121272_21534168.jpg
大小
d0121272_21541946.jpg
d0121272_21545334.jpg
タカブシギと一緒
d0121272_21550175.jpg

by koazenokawasemi | 2016-09-06 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-09-06 23:00 x
こんばんは。
ヒバリシギさん、タカブシギさんと比べても一回りくらい小さいのですね。
苦手なシギチ識別の勉強を少しずつ始めたいと思っています。
今日は仕事帰宅後、エアコンフル稼働のまま…Zzzzz…夕方でした。(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2016-09-07 07:55
> scsg685さん
おはようございます。
ヒバリシギだと思いますが違っていたらごめんなさい。
シギ、チドリは同定が難しいですね。大体海無県に暮らしていると見る機会が
少ないので良く判りません。
Commented by reikogogogo at 2016-09-07 11:41
小淵沢の畑の中を凄い早さで歩いていた鳥と似ているのですが、
信州にもいますか?
カラス・キジと小さいヒバリシギに似てる鳥と、ハス畑のあった頃は
大きな足の長いシギを見たことがあります。
でも滅多に鳥の姿見ません。
Commented by koazenokawasemi at 2016-09-07 12:36
REIKO 様 こんにちは
畑の中にはいないと思います。干潟や休耕田で見られます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロツグミ ツツドリⅡ >>