ジョウビタキ

立冬もとうに過ぎ、今日は木枯らし1号が吹きました。風に乗ってか知りませんが、冬鳥が続々と入って来ました。今季初見のジョウビタキ♂に遊んで貰いました。
d0121272_19325299.jpg
d0121272_19332537.jpg
d0121272_19334284.jpg
d0121272_19335214.jpg
d0121272_19340151.jpg

by koazenokawasemi | 2016-11-09 17:10 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by scsg685 at 2016-11-09 21:05 x
おはようございます。
今日は冷たい風でしたね。
消化器検診でバリウム…家でおとなしくしていました。
ジョウビくんのまん丸なお目目が可愛らしいです。
この木枯らし1号で冬鳥さんに期待大ですね〜。

Commented by koazenokawasemi at 2016-11-09 21:16
scsg685 様 こんばんは
「タゲリが200羽位いるよ」と元気な大御所から連絡が入りましたが、
この風でこの寒さ、暖かい所でじっとしている方が無難と閉じこもっていました
Commented by reikogogogo at 2016-11-09 22:36
手に乗せられそうなほど近くに感じます。
すごくかわいいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2016-11-09 23:24
REIKO 様 こんばんは
ジョウビタキは警戒心が薄いのか、結構近くに寄ることが出来ます。
♂の頭はオールバックに見えます。♀は地味ですが目がクリクリで可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノビタキ ノビタキ >>