ヨシガモ交尾?

今日は寒い、猛烈に寒い。夜明け前に目が覚め、エアコンのスイッチを入れ布団の中で部屋が温まるのを待っていたが、すきま風が圧倒的に優位で窓の外が明るくなってもちっとも暖かくならなかった。こんな日はもちろん引きこもり、一歩も外に出たくない。
そんな訳で在庫からです。ヨシガモの交尾?が撮れました。
d0121272_08405462.jpg
d0121272_08410229.jpg
d0121272_08411004.jpg

by koazenokawasemi | 2017-02-09 17:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by scsg685 at 2017-02-09 21:10 x
こんばんは。
冷たい霙に雨ですね~。プルプル震えていました。
ヨシガモさん、このナポレオンハットに光沢グリーン色がたまりません。
♂♀恋の季節ペア成立でしょうか・・・。

Commented by reikogogogo at 2017-02-09 23:42
綺麗な羽根の色、
交尾の相手は水の中に沈めてしまうのですか?
Commented by torimingoo at 2017-02-10 05:35
おはようございます!

ヨシガモも恋の季節ですね(#^.^#)

先日覗いた時は求愛行動はしていましたが
交尾はしていませんでした。

貴重なシーンをありがとうございます!
Commented by koazenokawasemi at 2017-02-10 10:38
scsg685 様 こんにちは
寒いですね。早く暖かくなれば良いと思っています。
相変わらずヨシガモは水面に浮かんでします。
光が悪くうまく撮れません。
Commented by koazenokawasemi at 2017-02-10 10:39
REIKO 様 こんにちは
カモ類はこのような交尾が多いようです。
Commented by koazenokawasemi at 2017-02-10 10:49
torimingoo 様 こんにちは
♂が首を上下に動かしている行動が見られましたので注意して見ていました。
本当に交尾しているのか疑似交尾か分かりません。
もう暫くすると生まれ故郷に帰り、初夏には産卵、子育てとなると思いますが、何故、今交尾なのか私には
よく分かりません。
いずれにせよ、仲良く2羽で渡っていくのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジョウビタキ ルリビタキ >>