田圃廻り

田圃回りをしてシギチを探しましたが、これと言ったものは見つかりませんでした。

タカブシギ
d0121272_16570556.jpg
d0121272_16562644.jpg
d0121272_16574157.jpg
d0121272_16581066.jpg
d0121272_16582026.jpg
クサシギ
d0121272_16583187.jpg
コアオアシシギ
d0121272_16585997.jpg
イカルチドリ
d0121272_17054082.jpg
d0121272_17055129.jpg



by koazenokawasemi | 2017-08-13 00:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2017-08-13 07:46
おはようございます!

田園もそろそろ面白くなりそうですね。
(o^^o)
私なら大好きなコアオに
逢えたら万々歳ですが〜(o^^o)
やはり求めるレベルの違いを
感じました〜^ ^
Commented by scsg685 at 2017-08-13 08:01 x
おはようございます。
シギチさん、田園の素敵な出逢いですね〜。
今朝、早起きして毛虫探しに行きましたが…全くの空振りでした。(涙)
Commented by koazenokawasemi at 2017-08-13 10:17
torimingoo 様 こんにちは
以前に比べて休耕田の鳥が少なくなりました。寂しいですね。
シギ、チドリは良くわかりません。アオアシより小さいのでコアオアシシギ、コチドリより大きいのでイカル。
こんな程度です。間違っているかも知れません。
Commented by koazenokawasemi at 2017-08-13 10:22
scsg685 様 こんにちは
休耕田の脇で三脚を低くして椅子に座り、日傘をさして、ひたすら鳥が近づいてくれるのを待つ
という撮り方は昔から変わらないのですが、鳥が少ないのが難点です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チビゴイお魚初ゲット ササゴイ幼鳥 >>