再挑戦

 先日は暗い場所でしか撮影できなかったので、本日再度キビタキ撮りに行った。午前中の一時、良く鳴き、度々姿を現してくれたが、昼前に近くでスピーカー持ち込みでのバーベキュー大会が始まると鳥も人も逃げ出してしまった。大きなテントを張り、発電機を回し、大音量の音楽を流ていた。「こんなことして良いのかな」と思ったのは私一人ではないと思う。
 しかし今日は大音量にも負けず、オオルリ♂♀、何か分からないムシクイらしい個体やカケス、アオジが見られて満足の一日だった。そういえばお決まりのクロジは1回チラッと見ただけでシャッターを切らずじまいだった。

d0121272_1903761.jpg

by koazenokawasemi | 2007-05-05 19:56 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-05-05 21:17 x
やりましたね!!、再挑戦で見事キビタキをゲット
今度はオオルリ♂♀の写真を楽しみ待っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オオルリ♀ キビタキ >>