今日はお仕事

本日は、仕事で青梅市と檜原村に行った。青梅の成木は緑が多くて良いところだなと思ったが檜原に着いたらもっと良いところであった。アサギマダラ、ウスバシロチョウやトラフシジミが舞い、沢筋にはワサビが自生し、日当たりの良いところにはユキノシタがもう花を咲かせていた。鳥の鳴き声も良く聞こえ生物相も豊富なようだ。鳥の鳴き声と言えば御邪魔した工場の上を大きな声で鳴きながら飛び去った白い鳥がいた。あれ、まさかと思っていると暫くしてまたやって来た。今度は魚らしき物を咥えている。工場前の道路沿いには綺麗な川が流れている。これならヤマセミがいてもおかしくない。きっとどこかにある巣穴で待つ子供の所に持って行くのだろう。
d0121272_20573055.jpg

by koazenokawasemi | 2007-05-23 20:58 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-05-23 22:36 x
やりましたね、ヤマセミですか!
きっと近くに繁殖に適した崖が
でも営巣場所は公開しないで下さいね
内緒にしておいて下さいね(ヤマセミ)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休み 昼休み >>