昼休み

昨日の昼休み、先輩F氏はブッポウソウを撮りまくっているのだろうなと思いながら、伊佐沼にコアジサシを見に行った。途中タシギがいる田んぼに寄り、
d0121272_915789.jpg
オオヨシキリやセッカの鳴き声を聞きながら歩いていると少し先の田んぼの畔から1羽のタシギが飛び立った。急いでカメラを向けるも手持ち300mmの限界いつものようにピンポケだった。
by koazenokawasemi | 2007-05-25 09:02 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by F氏 at 2007-05-25 14:01 x
タシギはいましたね~! やっぱり撮っておきたいので、近々行ってみましょう(笑) 
Commented by 小江戸の狸 at 2007-05-26 07:44 x
長い嘴ですね、飛翔姿がうつくしいですね、うっとり
Commented by koazenokawasemi at 2007-05-26 08:12 x
F氏様、小江戸の狸様コメント有り難うございます。
タシギは少し前には4羽見られたのですが田んぼに水が入り散らばったようで、この時は1羽しか見られませんでした。この鳥、動かないと見つからないと自信があるのか、こちらが分からないまま近づくと急に飛び立ってはじめて存在に気づくことが多いです。居そうな所を少し離れたところから双眼鏡で観察して探さないと良い写真は撮れません。見つかれば一歩一歩近づいていけば結構近くまで行けます。「気づかれていない」とじっとしていることが多いですから。でも中々見つかりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホタル 今日はお仕事 >>