やっと更新

この所忙しく、休みがとれなかったが、本日やっと久しぶりの休日になった。朝早く起きSさんと西多摩へGO。しかし、鳥も夏休みでどこか涼しいところに行っているようで姿が見えない。今年はどうやら夏の宿題が終わらないままになりそうだ。
久しぶりの休みなのに一度もシャッター切らないのは体に悪い。こうなると確実なのは地元のヨシゴイ撮り。てなわけで3回連続ヨシゴイになってしまった。タイトルもヨシゴイ3では「またかよー」と思われるので変えてみた。
↓のヨシゴイの雛達は2週間弱の間に随分成長していた。産毛がほとんどなくなり巣立ちも間近のようだ。早く孵化した子供達はとっくに巣立ってしまっている。でも、よくガマの間を見ると産毛いっぱいの雛もいる。随分遅く孵化した子供達だ。ということは後2週間は雛達を見ることができる。しかし、まだまだ忙しい。もう一度くらい会いに来たいのだが。
d0121272_2323366.jpg
d0121272_23234748.jpg

by koazenokawasemi | 2007-08-13 23:26 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 尚さん at 2007-08-14 07:16 x
幼鳥も大きくなりました。折角の休暇の撮影もママナラズ・・・。しかしセフティーゾーンが有る方は坊主が無いので精神的には宜しいでしょう?
ヨシゴイには失礼ですが・・・!
Commented by F氏 at 2007-08-14 07:26 x
お久しぶり~!
同じ鳥でも、結構、結構! ヨシゴイは可愛いし、撮るのも難しいんです!
日光の山々では鳴き声は楽しめましたよ。上手く撮れなかったけど・・・
Commented by at 2007-08-14 13:34 x
ヨシゴイの兄弟の姿 最高ですねベストショットです、私も撮りたかった~ 未だ2Wは遊んでくれそうですね、代役でも鳥撮りが楽しめれば・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕方の一時 ヨシゴイ2 >>