暑かった

日曜日、今日はお休み。昨日よく飛んでくれたマイフィールドのカワセミに会いに行こうと自宅を8:15に出発し8:30には現地着。近いのは良い。
着いた途端鳴き声が聞こえる。どこかなと探すと対岸ですぐ見つかった。今日はこれからが大変だった。ずーと出っぱなし。お休み処の橋の下にもいかない。今日のお休み場所はカメラの正面の木の下。姿が見えないときは私が陣取っているこちら側の護岸に止まっているときだけ。
d0121272_21141618.jpg

二羽がここを中心に上下流50mの範囲を行ったり来たり、チャポンしたり。時々下流から別の一羽が侵入を試みるが追い払われる。
餌の魚も沢山見える。でも何故か捕るのは小さな魚ばかり。食べやすいからかな。
d0121272_21193784.jpg

d0121272_21201498.jpg

炎天下、こんな調子が続き、こちらが木陰に避難する始末であった。お昼頃にはシャワーを浴びたくなり早々と撤収となった。
by koazenokawasemi | 2007-09-16 21:27 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by だっく at 2007-09-16 22:21 x
いいですね~!
今日は選択を誤りました。霞川、翡翠は居るには居るのですが、まったく芸なし、じっと居座るばかり。
やっぱり、困ったときの小畦頼みってぇやつですね(^^;)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-09-18 13:53 x
炎天下ジリジリ焼ける、真夏日でしたね、木陰が無く過酷な場所ですねカワセミのサ-ビスが良すぎたようですが、程々に、体と相談しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< てふてふ 今日も・・・ >>