草原

明日はもう10月、秋本番だ。冬鳥が見られるようになるのももう少しの辛抱だ。
この季節はアワダチソウやブタクサ、ススキの草原にノビタキがやってくる。もう冬羽になっている。
d0121272_011363.jpg

この草原にはセッカも草の中から顔を出す。カワラヒワも群れで餌を啄んでいる。
d0121272_0142280.jpg

d0121272_0145994.jpg

頭上にはノスリが輪を描き、チョウゲンボウが風を巧みに利用して舞っている。
d0121272_0194955.jpg

池では、またカワセミがガマの穂から魚を狙っている。
d0121272_022971.jpg

by koazenokawasemi | 2007-09-30 00:27 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by F氏 at 2007-09-30 07:15 x
徐々に秋の気配が感じられるようになりました。
近くの池まで出掛けられるといろいろな鳥達に会えるので楽しみですね~
又、ご一緒しましょう
Commented by だっく at 2007-09-30 08:49 x
おはようございます。
ホント、一気に秋になりましたね~。
この週末は生憎の空模様となりましたが、久々にのんびり休息日にもなりました(笑)
最近、写真について猛烈に勉強をしたくなっています。中途半端な知識で笑われたくありませんしね(笑)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-09-30 11:23 x
蒲の穂に止まるカワセミ良いですね、秋でなければこの絵は作れません
それにしてもカメラ操作が素早いですね、一緒に歩いても先に見つけて撮っていますものね、勝てま~せ~ん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 古巣 秋 >>