仕事

今日は仕事で都下あきる野市へ行った。仕事場は秋川脇の水路。作業をしていてもカワセミの声が聞こえる。鳴き声がすると手を休め、どこかな?と周りを見てしまう。習性になってしまったようだ。
すぐに、仕事を手伝ってくれたSさんが見つけた。なんと秋川本流ではなく、我々が作業している水路にいる。早速、Sさんがパチリ。それがこの画像だ。
d0121272_2011044.jpg

一仕事終えて秋川本流を見ると魚道の上にも止まっていた。
d0121272_20123936.jpg

あきる野での仕事を終え、帰りに沼に寄ってみた。田圃の水利用が終わったので水位が下がり干潟のようになっている。良く見るとシギやチドリが盛んに餌を啄んでいた。
d0121272_20162935.jpg

d0121272_20165924.jpg

by koazenokawasemi | 2007-10-01 20:19 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by だっく at 2007-10-01 20:58 x
水路でお仕事ですかぁ?しかも雨の中を?
秋川って「東京」なんですよね。
でもとてもそうは思えないほど自然が残っていますよね~。
もう少し奥に行ったらヤマセミも居る鴨?
Commented by koazenokawasemi at 2007-10-01 22:14 x
だっく様
コメント有り難うございます。
もう少し奥に行かなくてもヤマセミはいます。2年前までは有名なヤマセミポイントでした。現在はポイントが移動し、以前のようには見られなくなりましたが時々は飛んでいるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大町堰 古巣 >>