大町堰

今日はマイフィールドのカワセミを見に行った。
ポイントに着くと彼女は護岸の上で待っていてくれた。
d0121272_222687.jpg

カメラを設置するとすぐショウタイムとなった。なぜだか分からないが良く飛び、良く止まり、高空ホバやら低空ホバ等々沢山見せてくれた。川底の石の上に止まっていたと思ったら、すぐその上でホバリング。水面から20cmも無いところで綺麗な羽ばたきをしている。カメラを向けるのも忘れて見とれていた。そう、今日は石の上にもよく止まった。
d0121272_228385.jpg

d0121272_2283589.jpg

カメラが向いている正面のクズに埋もれたブタクサにも良く来た、警戒していないかのように幾度となく平気で止まってくれた。こちらは正面から、散歩中のオバサンは背後から暫く見とれていた。
d0121272_22161632.jpg

しかし、何度も見せてくれたホバは暗くシャッター速度も上がらないためか(本当は腕と言うことを本人が一番分かっている)全滅であった。天気の良い日に来よう。でもきっと撮れない。
by koazenokawasemi | 2007-10-03 22:23 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-10-03 22:43 x
カワセミさん 今日は大サ-ビスでしたか、koazenokawasemiさんの熱意に応えたのでしょうね、今日のお天気は撮影には少し厳しい曇り空でしたね、ホバリングはSSが上がらず残念でしたね、週末は晴れ間が覗きそうです、それまでお預けのようですね。
Commented by F 氏 at 2007-10-04 05:49 x
曇天続きで飛びモノが撮れませんね~
でも、止まりモノも様になっているから、ここはジ~っとチャンスを待つしかないですね。
Commented by だっく at 2007-10-04 18:11 x
ほぉ、k点で大サービスでしたか。
先日は全くダメだったんですがね~、涼しくなってきて出が良くなったのでしょう。これからが楽しみですね。
今年の3番子かなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガマセミ 仕事 >>