ガマセミ

先日までヨシゴイ撮りで賑わった池にカワセミ撮りに行った。
ガマの穂に止まるカワセミ狙いだ。
d0121272_1953230.jpg

護岸が入らぬよう横からなので距離が有る。デジスコが欲しい。
d0121272_1972154.jpg

d0121272_1981344.jpg

ガマも穂がはじけて白い綿のようなものがフワフワ舞っている。そろそろガマセミ撮りも終わりのようだ。
by koazenokawasemi | 2007-10-07 19:12 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by だっく at 2007-10-07 19:21 x
ガマセミを狙いに行って、きっちり押さえてくるところはさすがですね~。
すべて500mmですか?
ずいぶん距離があるんですね~。
Commented by 小江戸の狸 at 2007-10-07 19:38 x
蒲の穂に止まるカワセミを「ガマセミ」と呼ぶのですね、キッチリと押さえてきますね。
Commented by at 2007-10-08 17:39 x
秋空バックで蒲の穂に翡翠とコサギのツーショット、
季節感が出ていて自然の雰囲気が十分感じられます。
小畔の方へ中々出かけられませんがその節は宜しくお願いします。
Commented by 尚さん at 2007-10-08 20:54 x
ガマの穂の白い綿は今まで知りませんでした。これで大国主命とウサギの話が解ります。ガマセミと云うからには全国的なのでしょうね?
きっちり押さえているところは流石です!
Commented by koazenokawasemi at 2007-10-09 08:52 x
だっくさん、小江戸の狸さん、翼さん、尚さんコメント有り難うございます。
蓮の花のつぼみや金山公園?のピラカンサに止まるカワセミが有名ですけど近くには有りませんのでガマでガマンです。
翼さん地元が不振の時は覘いて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クルミの木 大町堰 >>