草っ原

我がフィールドの草っ原で草刈りが行われたようでかなりの部分が刈り取られていた。
それでも、残っている草原にセッカやノビタキがいた。
d0121272_17245229.jpg

d0121272_17255849.jpg

ノビタキは食事の時間だったようで、セイタカアワダチソウやオギの上から飛び上がり、一瞬ホバのような仕草の後、下に降りてくる。
d0121272_1724449.jpg

帰りがけに、クルミの木で例の鳥に遊んで貰ってから帰宅した。
d0121272_1728892.jpg

by koazenokawasemi | 2007-10-14 17:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-10-14 19:48 x
ノビ君の羽根が開き綺麗に撮れましたね、
毛虫を咥えた鳥さん全身を綺麗に捉えられましたね、
クルミの木で例の鳥は見損ないました。
Commented by だっく at 2007-10-15 06:03 x
おはようございます。
ノビタキのホバ?綺麗ですね~。空中で小さな羽虫を捕捉しているのでしょうね。
ところでまだジョビは現れませんかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 毛虫2 Cuculus sp. >>