キビタキ

キビタキが出ているというので久しぶりに出かけた。
現地に着くと顔なじみが数人いた。半年ぶりの再会で四方山話に花が咲いた。
キビタキは♂♀結構近くでサービスをしてくれた。
d0121272_204197.jpg

d0121272_20442232.jpg

そして♀
d0121272_20427100.jpg

d0121272_20455047.jpg

♀は♂より多いようだ。
d0121272_20472827.jpg

オオルリ若も時々顔を出してくれた。
d0121272_20432832.jpg

時間を忘れ楽しい一時を過ごすことが出来た。鳥達に感謝、鳥友に感謝
by koazenokawasemi | 2007-10-17 20:49 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-10-17 21:43 x
キビタキ、オオルリ憧れの鳥の姿をお土産に、充実した鳥撮りでしたね、半年振りの再会、嬉しいですよね。
Commented by だっく at 2007-10-17 22:31 x
キビタキ雄、綺麗ですね~。そういえばそろそろジョビ♂も。
それにしてもこれほどの成果、かなり歩き回ったのではありませんか?お疲れ様でした。
Commented by at 2007-10-18 23:55 x
キビタキもそろそろ高い山から里山へ来ているんですね。それにオオルリの幼鳥はまだ頭が瑠璃色になっていないんですか、目がカワイイですね。これだけの成果を出すからには十分楽しめた事でしょう。
Commented by koazenokawasemi at 2007-10-19 07:55 x
小江戸の狸さん、だっくさん、翼さんコメント有り難うございました。
もうすぐジョビやルリなどの冬鳥がやってきます。もうアカゲラも少しですが来ているようです。後一月でタゲリも我がフィールドに来ます。それまで渡り途中の鳥達を撮って待っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< キビタキ2 毛虫2 >>