彷徨

鳥友二人と先ずはチュウヒ探し。現地に着くと迎えてくれたのがこのジョビ子ちゃん、彼氏を呼んでいるのか盛んに鳴いている。
d0121272_19183213.jpg

しかし、肝心の猛禽が出ない。半分諦めて昼食をとっていると近くからタカが飛び立った。「エッーすぐ近くにいたよ」でもタカは悠然と飛び去っていく。とっさのことで双眼鏡ものぞけず、急いでレンズを向けるがピントがあわない。
d0121272_1925165.jpg

d0121272_19252742.jpg

ピンボケだけどチュウヒに見えないだろうか? 
その後は全然姿を見せないので、近くの公園にまわりキビタキ狙い。しかし綺麗な♂は見られなかった。♀は盛んに来てくれたが、満足ゆく赤い実を咥えているところは撮れなかった。
d0121272_1940837.jpg

さて、どこにいるでしょうか?
by koazenokawasemi | 2007-10-29 19:43 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by だっく at 2007-10-29 20:46 x
4枚目、ちゃんと赤い実を咥えていますね~。
ジョビ男くんは居ませんでしたか。もう姿を現しても良い時期なんですけどね~。
Commented by 小江戸の狸 at 2007-10-29 21:31 x
私にもやっと見つける事が出来ました、見事な擬態ぶりでしょうか?
猛禽の撮影、あの短かい時間で良く撮れましたね、お見事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タゲリがやってきた チャリンコ一直線 >>