タゲリがやってきた

早い!例年だと今月の20日前後に初見なのに、今年は今日見てしまった。
近くの電柱に止まっていたノスリが飛び立つと驚いたのかタゲリも飛んでいってしまった。4回しかシャッターを切れなかったが満足満足。
ただし、いつものポイントではない。例年、この場所に群れでやってきて小グループに分かれるようだ。第一陣なのか2羽しかいなかった。これから増えて、そして、いつもの田圃に来るだろう。何羽が来てくれるかな?去年は3羽、一昨年は6羽、一昨昨年は5羽だった。やはり20日頃かな
d0121272_2144075.jpg

d0121272_215817.jpg

d0121272_215491.jpg

by koazenokawasemi | 2007-11-01 21:08 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by だっく at 2007-11-01 21:28 x
ほぉ、タゲリですか。もうそんな季節なんですね~。
そして、もう少ししたら「カイロ」が必需の季節になっちゃいますね~。ついこの間までは水2リットルでも足りなかったのにねぇ・・・
Commented by 小江戸の狸 at 2007-11-01 21:37 x
真っ先にご挨拶を交わすコツを教えて下さい
それにしても相変わらず早撮りですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日光 彷徨 >>