田んぼめぐり

先日見たタゲリを探しに田圃に行く。
耕耘された田圃を探して次から次へ。しかし、結果は徒労に終わった。
広い田園の中で見つけるのは難しい。もう少し個体数が増えれば見つけられることが出来るだろう。後暫くすれば我がフィールドの田圃でも見られるそれまで我慢するか。
タゲリは見つからなかったがチョウゲンボウは良く飛び、良く止まった。
d0121272_20403834.jpg

田圃に降りてバッタでも捕ったのだろう。電線の上でのお食事となった。
d0121272_2043878.jpg

帰りに土手下に小鳥がいた。久しぶりのアオジだった。
d0121272_20473581.jpg

by koazenokawasemi | 2007-11-05 20:48 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by だっく at 2007-11-05 22:45 x
アオジ、そういえば今年はまだ見ていません。
もうそろそろかなぁ。
U点、水がとっても綺麗で、これからが楽しみです。
T公園、まだまだホバってます。
K河口、そろそろホバが始まりそうです。
M岳、ヤマちゃん撮りたいですね~。
休みが足りない・・・・(^^;)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-11-06 10:29 x
チョウゲンボウかなり近距離で撮られましたね、鮮明に撮れています
羨ましい限りです、アオジ撮影・・・早い 初物撮り流石です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初見 日光 >>