初見

冬鳥がやっと見られるようになってきた。今日は今シーズンの初見が2種あった。
1種目はジョウビの♂。♀は先日見ていたが♂は中々会えなかった。
d0121272_20104548.jpg

d0121272_20133446.jpg

♀もいたので
d0121272_20121694.jpg

♂♀一緒
d0121272_20125589.jpg

2種目はアカハラ。もう来ているのですね。シロハラもきっと来ている。会えないだけだ。
d0121272_20162630.jpg

最後はおまけのアオジ
d0121272_20174966.jpg

by koazenokawasemi | 2007-11-08 20:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2007-11-08 23:04 x
毎日が日替わり野鳥の散策で楽しそうですね。
ジョウビタキも庭の植木にやって来る季節になりました。
Commented by えむえふ at 2007-11-09 07:15 x
ジョウビタキ、アカハラ、アオジなど多彩で、いよいよシーズン開幕ですね~
天気の良い日に、何処かへご一緒出来る日を楽しみにしています。
Commented by 小江戸の狸 at 2007-11-09 08:28 x
冬鳥シ-ズン到来、幕開けはkoazenokawasemi さんから、
2枚目の写真珍しいアングルですね。
Commented by のっぽのナミ at 2007-11-10 12:08 x
もうそろそろウソも小畔河畔を通りますよ。ミヤホもいるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都心のカワセミ 田んぼめぐり >>