ついに来ました

待ちに待ったタゲリがマイフィールドにやってきた。11月1日に離れた集合場所と思われる田圃での今年の初見から20日経って来てくれた。昨年と同じ11月20日だ。もっとも昨日か一昨日に来ていたのかも知れないが、とりあえず今日としておこう。
d0121272_19225379.jpg

去年は3羽、一昨年は6羽、一昨昨年は5羽、その前は11羽だった。今年はまだ1羽しかいない。これから年の暮れにかけて増えてくれるのを願うばかりである。
d0121272_19303928.jpg

d0121272_19312467.jpg

by koazenokawasemi | 2007-11-20 19:31 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by えむえふ at 2007-11-20 19:49 x
一見、地味な外見ですが、クルリとした大きな目は愛嬌がありますね~
それに、内側に隠れた羽根が、飛んだ瞬間、真っ白であったことと、その美しさに驚き、感激しました。




Commented by 小江戸の狸 at 2007-11-20 22:17 x
タゲリの飛び物綺麗ですね、3枚目ピントバッチリですね、仲間の到着待ちですね。
Commented by えむえふ at 2007-11-21 06:17 x
追伸:
ツーショットも上手く撮っていましたね~
出来ればプリントしたいくらい・・・(笑)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-11-21 11:48 x
モデルに成っていました? 
まったく気付きませんでした
気配を消す名人だったのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒かった 都心のカワセミ >>