白鳥

仕事の合間の白鳥撮り。
d0121272_2344334.jpg

数えてみると47羽いた。これからもっと増えそうだ。
時々飛んでくれて楽しませてくれた。
d0121272_23461479.jpg

カモ達も一緒にいる。
d0121272_23475739.jpg

背後の草原ではベニマシコが顔を見せてくれた。
d0121272_23491161.jpg

by koazenokawasemi | 2007-12-02 23:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-12-03 14:29 x
白鳥の姿綺麗ですね、純白の冬の使者
朝起き立てので化粧前のベニマシコさんでしょうね。
Commented by えむえふ at 2007-12-04 06:40 x
47羽もいると壮観でしょうね~、 カモたちも沢山いるし・・・
それに、ベニマシコまでいるのですか? 合間を楽しんでいますね~♪
Commented by 尚さん at 2007-12-04 23:11 x
白鳥 福島を思い出します。飛んでる姿はオオハクチョウに見えますが
如何でしょうか?ダイナミックですね?
Commented by koazenokawasemi at 2007-12-06 13:34 x
越戸の狸様。えむえふ様、尚様
コメント有り難うございました。埼玉では白鳥の飛来が冬の風物詩になりましたね。頭の上を群れで飛ぶときは本当に壮観です。白鳥は全てコハクチョウのようです。ここは川本と違いガモも少なく良いですね。もっとも川本は数え切れないカモのなかに時々珍しいのが混じるときがあるのでその楽しみがあるのですけど。白鳥たちは川本と行ったり来たりしているとのことでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬 冬鳥 >>