昨日は仕事で日光に行ってきた。東武日光駅に着くと雪が舞っている。寒い。この時期は観光客もまばらだがバスが着くと何人かが湯元や中禅寺、世界遺産めぐりに向かっていった。皆さん白い息を吐きながら乗り込んでいく。
仕事の合間に近くの林を覘いてみた。ヤマガラ、エナガが忙しく枝から枝へ移りながら餌を啄んでいた。
d0121272_8391914.jpg

d0121272_840545.jpg

ヤマガラ、エナガだったら地元と変わらないと思いながら数枚シャッターを切った。
日光も上に行けば色々な鳥がいるのだが、この日は仕事の都合上いろは坂を登ることは出来なかった。
この次は是非とも戦場ヶ原に行こうと思いながら仕事を終えスペーシアに乗り込んだ。
by koazenokawasemi | 2007-12-06 08:49 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by えむえふ at 2007-12-06 17:27 x
日光へ行かれましたか~
随分、寒いと天気予報に出ていましたが、雪までとは・・・
でも、しっかりと綺麗なところを撮れれてニンマリってとこでしょう (^i^)
Commented by 小江戸の狸 at 2007-12-06 19:38 x
雪が舞っていますか、背筋がゾクゾクして来ました
ヤマガラ、まだ見ていません、お土産に連れて来て下さい(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< koazenokawasemi 白鳥 >>