福寿草

そろそろ花が咲いているかなと福寿草を見に行った。しかし、まだ少し早かったようだ。
花は出ているが開いていない。蕾は沢山でていた。後10日もすれば花盛りとなるであろう。
d0121272_1713957.jpg

帰りにタゲリを見てきた。数は7羽、先日から増えていない。どうやら今シーズンは7羽で決まりのようだ。
d0121272_17143410.jpg

タゲリは足で地面を蹴って虫が出てくるのを捕る。田圃にいるので田を蹴るそれで田蹴(タゲリ)今日もそのような仕草が見られた。
d0121272_1718823.jpg

by koazenokawasemi | 2008-01-20 17:18 | | Comments(3)
Commented by だっく at 2008-01-20 18:42 x
もう福寿草が咲く時期なんですね~。
鳥ばっかり撮っていて季節の移り変わりに気付かずです(笑)
タゲリの飛びモノ、いいですね~。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-01-21 10:14 x
タゲリの飛び物良いですね、羽根のコントラスト模様綺麗ですね
福寿草は田谷橋の近くの桑畑ですか?
Commented by at 2008-01-28 20:39 x
タゲリのトビモノ見事に捉えて素晴らしいですね。
今月コミミズクを撮影に行った時に飛翔姿を初めて見たので撮影しましたが逆光で真っ黒になってしまいブログにアップする事は出来ませんでした・・・泣
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水鳥 寒かった >>