強風

土手の上は風が強くてたまらない。
こんな風の強い日は小鳥は飛ばない。タカと地上のツグミぐらいが元気のようだ。
先日のノスリは、カラスにちょっかい出されてもこの場所が気に入ったのか、今日も良くあちらこちらの木に止まっているのを目にした。帰りには橋桁に止まっているのを橋の上から身をのりだして見た。距離5mほどからのノスリはとても綺麗だった。残念ながら今日は500mm、カメラを持って身を乗り出すとカメラか自分が橋から落ちてしまうので見ているだけにした。
d0121272_1859279.jpg

d0121272_1911589.jpg

チョウゲンボウも風に強い。ホバリングしては高圧鉄塔に良く止まっていた。
ツグミは静かにしていたら近くに寄ってくる。こちらをチラチラ見ながら横を通り過ぎ見えなくなったと思ったら顔を出す。
d0121272_1992055.jpg

今度は風のない日にまた来よう。
by koazenokawasemi | 2008-02-16 19:13 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-02-18 16:06 x
猛禽は迫力有りますね、それしても気の荒いカラスですね
ツグミのアングル良いですね、印象に残る一枚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ルリビタキ 久しぶりの小畔 >>