またまたルリビタキ

仕事の前にルリビタキを撮ることかできた。
何か居ないかなとブラブラしていたら、前からカメラマンが歩いてくる。早速、挨拶して話をすると、なんと共通の知り合いがいた。それも3人。鳥情報を聞くと「ルリビタキならいるよ」とポイントに案内してもらった。
ポイントに着くと、地元のカメラマンは雑談中。挨拶してカメラを構えると親切に「ここからが良いよ」、「ここまで近づいても大丈夫」とか色々と教えてくれる。十分撮ったので挨拶して帰るときには「撮れた?良かったね、またおいでよ」と声をかけてくれた。
d0121272_22494611.jpg

d0121272_22504797.jpg

親切な皆さんにに感謝
by koazenokawasemi | 2008-02-25 23:07 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by だっく at 2008-02-26 21:46 x
こんばんは
ここのルリビ、もの凄くいい色してますね~。
1枚目、巧い具合に背景がボケてとても良い感じです。
Commented by koazenokawasemi at 2008-02-26 22:51 x
だっく様
両方ともノ-トリです。すごく近くからなのでうまくボケました。
上野公園です。都心にも居るのですね。
Commented by 小江戸の狸 at 2008-02-27 19:48 x
ヤヤ-ほんとに良い色出ていますね、本物の瑠璃色!
カメラとレンズは何を使用されましたか?
Commented by koazenokawasemi at 2008-02-28 11:04 x
小江戸の狸 様
 鞄に入るいつもの400mmです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 身近な鳥達 ルリビタキ >>