暖かい日差し

暖かい日差しに誘われて、SさんとK公園に行ってきた。先ずは東屋を目指して歩く。途中、シロハラやバンが摂餌しているところでちょっと道草。東屋に着くと近くでクイナが出ていた。
d0121272_20564561.jpg

暫くクイナに相手をしてもらってから東屋に戻ると今度はベニマシコが二番やってきた。
d0121272_20592365.jpg

d0121272_21194220.jpg

d0121272_20594232.jpg

ベニマシコを撮っていると、後から呼び声がかかる。振り向くと、私が「こんな写真撮ってみたいな」と常々思っているKさんだった。その後はSさん、Kさんと、まだいるかなと話しながらハチジョウツグミのポイントへ移動。カメラマンが数人集まって探すが見つからない。カメラマンは一人去り、二人去り残っているのは我々3人のみになった。Sさんと私は下で、Kさんは上で探鳥。諦めかけていたところに上からKさんの「いたよ」の声。さすが大ベテラン。しっかり見つけてくれた。
d0121272_219176.jpg

d0121272_219514.jpg

その後は東屋付近まで戻り、またやってきたベニマシコや今季最後かも知れないジョウビタキに遊んでもらい、帰りがけにセンター近くでガビチョウを撮り、充分満足して公園を後にした。
d0121272_21133332.jpg

d0121272_21134913.jpg

d0121272_21164777.jpg

by koazenokawasemi | 2008-03-26 21:20 | 野鳥 | Comments(1)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-03-26 21:23 x
一気にUPしましたね、見ごたえ有ります、本日はお世話に成りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北風強い 仲良し >>