北風強い

午後ぶらっとマイフィールドへ行った。目的はタカ。風の強い日はタカがよく舞う。撮れるとか撮れないかは別として見るだけでも良い。
しかし、土手の上は風が強く寒かった。
良くタカが見られる場所に自転車を止め、暫く待っていると、どこから来たのか分からなかったが真上でチョウゲンボウがホバリングしている。
d0121272_17565435.jpg

d0121272_17571617.jpg

何か見つけたのか急降下に入った。
d0121272_17582662.jpg

僅かな時間であったが十分に楽しませてもらった。
by koazenokawasemi | 2008-03-29 18:00 | 野鳥 | Comments(3)
Commented by 尚さん at 2008-03-29 20:51 x
今日の強風は参りましたね!ブラインドがブーブーがたがた煩くて!自家用車転倒されたとか大丈夫ですか?猛禽類は頭上が多いのでくたびれます?
Commented by 小江戸の狸 at 2008-03-30 20:06 x
チョウゲンボウの羽根の内側が綺麗ですね、青空バック快晴ですね。
風が出ている時がチャンスなのですね、ホバ狙い。
Commented by koazenokawasemi at 2008-03-30 21:57 x
尚さん、小江戸の狸さんコメント有り難うございいます。
この日のような強風の時はタカしかまともに飛べません。この日はちょっと高度が高すぎでした。チョウゲンのホバならデジスコでもねらえるかも
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウグイス 暖かい日差し >>