ノスリ

今日はのんびり田圃でタカ見に決めた。
田圃に行くとノスリが電柱に止まっている。予定ではチョウゲンボウだったが、同じタカだから良しとしよう。チョウゲンはこのノスリに一度だけちょっかい出しに現れただけだった。
このノスリ、見ている間2回田圃に降りて何か捕った。食べているところも見られたが遠くで何だか分からない。引っ張ってむしり取っていたので鳥かネズミだろう。
d0121272_16561914.jpg

d0121272_1658897.jpg

ちょっかい出しに来たチョウゲン君
d0121272_1745452.jpg

暫く遊んで貰って、帰るときには頭上を何回か回ってくれた後遠くに飛び去った。。バイバイしてくれたと勝手に思って帰路についた。
d0121272_1771198.jpg

d0121272_1773634.jpg


おまけはノスリの置きみやげ、こちらにわざわざ背中を向けて見せてくれました。
d0121272_1733228.jpg

by koazenokawasemi | 2008-04-06 17:12 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 尚さん at 2008-04-06 18:16 x
のすり 綺麗に撮れていますね!流石です。猛禽類は相変わらず区別に(名前)が解らずトビオンリーで片付けております(笑う)
Commented by 小江戸の狸 at 2008-04-06 18:53 x
狙い物が撮れましたね、羽根の内側まで綺麗に撮れています
羨ましい限りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 昼休み プチ遠征 >>